佐藤健オフィシャルブログ

<<前へ次へ>>
rss

poker night

投稿日時:2013/07/01(月) 12:27

今週の試合は、リザーブもシニアもてこずりました。

順位が下のチームだったからどこかで勝てるだろうという気持ちがあったのだと思います。


もちろん相手は一位のチームとやるからモチベーションはマックス。

タックルのプレッシャーがキツく最初から最後まで苦しみました。

最後はフィットネスで勝ち、5ゴール差で勝つ事ができました。

山の上なのでこんな霧の中で試合でした。


image


今週は最下位のチームと試合なので、先週みたいなことがないようにしたいと思います。




最近はチームでファンクションがたくさん行われています。

なぜなら、シーズン序盤は絶対にいいスタートを切りたい。

後半はファイナルがあるから真剣モードになる。


中盤は自分たちがどこのリーグでどこのポジションにいて、なにをやらなければいけないかわかっているからファンクションを行うそうです。


今週らクラブハウスでポーカーナイトが行なわれました。


優勝者はテレビで他には、商品券などでした。


前から知っていましたが、ポーカーは簡単ではないです。
頭を使うゲームというのを思い知らされました。



後から思い返すと勝てたゲームがいくつかあったような…


室内練習

投稿日時:2013/06/25(火) 19:06

今日は、室内で練習を行いました。

いつものように、スキルの練習をしたあとに、ハンドボールゲーム、コアトレーニングをして終了。

1時間ほどで終わりました。

室内でやったのは、たまにちがった練習をすることで選手も飽きないようにするコーチの気遣いでしょう。

リカバリーのはずが気づけばみんな全力で、ゲームをしていました。
 


IMG_0784
























この前とった写真です。

多分、この旅の最高傑作となる写真です。家と馬のバランスが絶妙!

馬の名前はビリーです。まだ3歳で将来有望な馬です。 

ドッグレース

投稿日時:2013/06/23(日) 17:55

土曜日の試合はずっとラックでした。ラックとベンチのローテーション。

70点差で勝ちました!


相手のラックマンがかなりデカくて簡単ではなかったですが、自分の長所をいかせた部分がいくつかあったと思います。


ベストオングランドにはならなかったですが、2番目の賞をいただきました。


ラックをやるといままで以上に疲れがみえます。

脚全体がとにかく痛いです。


それプラス相手の膝がお尻やももに入るので、痛いです。


アイスバスをやってケアしてもなかなか疲れが取れません。
今日はいつもより冷たくされました。笑


でもラックをやるということはマッチアップする相手は基本的に大きい。


つまり、動ける方ではない=自分の長所である走りを生かしやすいのです。


二年前まで日本で一緒にプレーしてたJoshが試合を見にきてくれました。
今はこっちで生活していて、日本で働いて住みたいと言っていました。



日曜日はチームのみんなとドッグレースにいってきました。


オーストラリアはギャンブル社会で、どんなスポーツにもギャンブルすることができます。

びっくりしたのは、政治にもギャンブルができることです。
例えば、この法律は6月中に成立するyesか noか次の首相はだれかとかです。


ドッグレースはかなり盛り上がりました。自分は勝ったり負けたりで、トータルだとちょい負けぐらいでした…
image

地理の違い

投稿日時:2013/06/21(金) 10:55

こっちで昨日、震度2の地震があったせいでラジオやテレビで大騒ぎしています。笑


飼っているペットです。

IMG_1358

















って言えたらいいですね。笑

動物園に行った時の写真です。



今週の相手は初戦に戦ったチーム。
かなりプレッシャーが強かったのが印象的でした。

ホームだから負けるわけにはいきません。
ホームでは慣れているグランドのせいかさらにモチベーションが上がります。

天気も良さそうだし、今から楽しみです!

Cockey

投稿日時:2013/06/20(木) 20:08

今日はマイナス1度でした…笑


この前のミーティングでキャプテンがシーズンで今が1番キツい時期だ。と言ってました。


シーズンの半ばで体も疲れてきていて、寒いし、ファイナルまでまだ先だし、精神的にもモチベーションが上がらないとのこと。


こういう時こそ、頑張ってチームのみんなに、あいつ頑張ってるなと思われるようにしようと思いました。



かってるトリです。Cockey.

20年前に近所のペットショップでゲージに入っていた時に、子どもにいじめられていたとか。

そこで可哀想だから買って飼うことにしたらしいです。


しばらく飼ってそのうち野生に逃がそう。そういう方向で飼い始めました。

1年ぐらいしたら野生に逃がしたのですが、飛んで行って、また帰って来ました!

なんという映画みたいな話!

今では、quentinとかhelloとかいろいろ喋ります。こんにちわを教育中なのですが、なかなか難しいようです。笑
image
image
«前へ次へ»

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。