向高昇希スカラシップレポート

次へ>>
rss

待ちに待った練習!

投稿日時:2016/03/02(水) 21:07

今日はBox Hill Northとの初めての練習を行いました!

まずは、日本と同じ基礎的な練習である、ハンドパス、キック、シェパードなどを1時間みっちり行いました。
基礎練習がどれだけ大事かということを実感しました。

次に、10点に分かれて円状になり、ハンドパス、キック、シェパード、リードを全てまじえてボールを回すという練習をしました。
この練習では、自分が日本で1番注意されてきたことですが、常に次のプレーを考えるという意識をもって行うことを実感させられました。

最後に18人制のコートを用いて15対15で試合を想定した練習を行いました。
ここで1番衝撃を受けたのが、圧倒的なスキルの差です。
全てのプレーにおいて、負けていると思いました。
特に印象強く残っているのがシェパードの意識の差です。この点については意識だけで、ガラッと変えられるものだと思うので、今後の課題となりそうです…

またリードには自信があったのですが、それが通用するのは9人制の日本の場合だけで、いざ18人制のコートとなると、どこに動けば良いかもわからず、動きすぎてマンツーを外しまうなど、数々の問題点が見つかりました。
改善するには、せっかくオーストラリアで練習しているので、見て学び、積極的にプレーすることが1番の近道だと思うので、努力していきます。

また常々監督の方が言っていたのが、コミュニケーションを取れということです。
その人物がどのようなスキルを持っているのかや声を出して自分を主張することなどを心掛けるようにと言われたので、積極的にコミュニケーションをとり、その人がどんなプレイヤーか見ていこうと思います。

image


2日目 初のクリケット体験!

投稿日時:2016/02/29(月) 21:44

2日目

今日はLUKEさんに用事があるということなので、Stifflerさんと共に過ごしました!

その際、私は初めてクリケットをやりました!若干野球に似ている部分があるので中学時代野球をやっていたこともあり、親しみやすいスポーツでした!!

シーズン最後の試合ということで、出場することはできませんでしたが、観ていてもとても楽しく、オーストラリアンフットボールと並んで人気がある理由がわかる1日でした!

image

1日目 不安が吹き飛ぶ1日!

投稿日時:2016/02/29(月) 21:42

1日目

空港に到着し、期待と不安が募る中、ホストファミリーであるLUKEさんが笑顔で迎え入れてくれて、心の荷がすっかり無くなった気がしました!

家に到着すると、LUKEさんが飼っているウサギがお出迎えしてくれたり、奥さんである JANE さんが優しく迎えてくれたりと1日目から自然体になれる自分がいました!

夕食はLUKEさんのお母さんのご自宅で、親戚の方々がたくさん集まっていました。英語が下手な自分にも気さくに話しかけてくれて、オーストラリア人の人当たりの良さみたいなものを実感しました。

ほかにも、ビリヤードをしたり、誕生日会などをしたりと笑顔の絶えない空間でした。

image

3日目 ホットドック販売!

投稿日時:2016/02/29(月) 20:46

3日目
朝早くからBox Hill Northの方々がコミュニティーとしてやっている、ホットドックの屋台の手伝いをしました!

販売中もフッティーの話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

最初のほうは全然人が来なかったのですが、午後の時間になると大繁盛して、全部で1100個も売れたと聞きました…

Box Hill Northが地域の方々に愛されてることを肌で感じる1日でした!
image

練習に向けて

投稿日時:2016/02/28(日) 21:39

明日から練習があるということで、今日やっと時間に余裕ができたので、ランニングを行いました!
オーストラリアは夏なので、体力の消耗が大きく、厳しい練習になると思います…
次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。