専修パワーズ

<<前へ次へ>>
rss

3年 村山 大斗の前半戦の振り返りと後半戦の目標

投稿日時:2017/09/07(木) 15:54


おはようございます?こんにちは!こんばんは?

前半戦は勝って嬉しい、負けて悔しい試合があり前半戦の試合はどれも白熱した試合でした。
個人的には良いプレーも多くなりつつありますがつまらないミスが目立ちいらない失点に繋げてしまったこともあったのでまだまだかなと思います。

後半戦では、今まで務めていたハーフバックから中盤での出場になるとのことです。
自分の強みはボールアタックなので大きい相手にもビビることなくボールアタックしていきたいと思います!

キャプテン宇田川、エース向高特にエース向高に認められるように頑張りたいと思います!

今年も優勝を狙うことのできるチームなので後半戦はできればヒヤヒヤする試合は控えたいと思いますが見ている人に活力を与えることができる試合をしたいと思います!

パワーズの試合はとても面白いですよ!ぜひ応援してください!

目指すは「優勝」?

#7 村山大斗



3年 向高 昇希の前半戦振り返りと後半戦の目標

投稿日時:2017/09/06(水) 00:39


前半戦振り返りとして、チームとしては自分がフッティーを始めてから初のゴアナーズ勝利!これが1番自分の中で大きなことです!!
リーグ優勝も見えており、いいスタートを切れたと思います!
個人としては、まだ納得のいくプレーができていないので、後半戦で暴れていきたいと思います!!
セミファイナルも見えているので、チームとして、モチベーションも高く、今年こそは優勝します!

#21 向高 昇希



副キャプ前半戦の振り返りと後半戦の目標 前半戦の振り返り

投稿日時:2017/07/24(月) 12:49


前半戦は俺たちが最上級生として、望む初めてのシーズンになった。結果だけ見れば、戦っていけるレベルにあるのではないかと思った。個人としては、ゴール数や派手なマークは無いものの、これまでのシーズンでボールを1番保持できていると思っている。
後半戦の目標は兎に角リーグ制覇、日本一を目指してプレーしたい。ICに臨むメンバーもそれ以外のメンバーも今年の夏の過ごし方次第でチーム内での立ち位置も変わってくると思う。また、チームとしてはメンバーが固定してきている分チームとして煮詰まってきていると感じている。その集大成を発揮したい。
ICが終わったら燃え尽きてしまう、そう感じていた時期もあったけれど、そうでは無い。このシーズンが終わるまでは駆け抜けなくてはならない。Run and Gun チーム当初に掲げたこの言葉をチームの誰よりも体現して、パワーズを日本一に導いてみせる。

#13 高橋 健人



リーグ前半戦の振り返りと後半戦の目標?

投稿日時:2017/07/22(土) 23:49


こんにちは!
今日は2017シーズン前半戦の振り返りと残りの後半戦の目標を書いていこうと思います!

【2017シーズン前半戦の振り返り】
ポジションはこれまで通りフルバックとして出場していました。ポジション的にビハインドキックを蹴ることが多かったので、今シーズンは特にキックの精度を上げることを目標としてきました。これまでの試合を振り返り、前半戦終了時点で点数をつけるなら70点といったところです。どちらかと言えば良い前半戦ではありましたが、その中で尾を引いている試合があります。第2戦のライオンズ戦です。2Q目まではキックも安定し、ディフェンスラインからのビルドアップができていたのですが、ハーフタイムを越えてからはまるでキックが安定しなくなり、2Q目までにせっかく広げたリードを無駄にしてしまいました。試合には勝てたものの、結局最後まで立て直すことができませんでした。あの試合は多く課題が残ることになってしまいました。

【2017シーズン後半戦の目標】
シーズン後半戦も引き続きキック、特にビハインドキックの安定を目標に戦っていこうと思います。残りのホークス戦、ポセイドンズ戦ももちろん勝ちにいきます。しかし、最終的な目標は今年こそグランドファイナルで優勝するということです。
去年のグランドファイナルで敗れてから、さらにチームの結束を高め今シーズンに臨んできました。その結果、第3戦のサンズ戦こそ敗れてしまいましたが、第4戦のゴアナーズ戦では実に4年ぶりの勝利を収め、3勝1敗でリーグ2位につけています。

1つ上の代がいない影響で2年生の時からキャプテンを務めてきましたが、それも今シーズンで終わりです。次のシーズンは新たなキャプテンがチームを率いていることでしょう。そう考えると長いようであっという間な3年間でした。まだ引退というわけではありませんが、とても感慨深いものです。”最後の仕事”ができるように頑張っていきます!

#9 宇田川 慧



2017/07/09 GAME DAY!! vs GOANNAS

投稿日時:2017/07/10(月) 23:30


今日は2016シーズンチャンピオンのゴアナーズとの一戦でした。思い返してみれば自分が入部してからゴアナーズとの試合は、この試合で6戦目となりました。最後に勝ったのは4年前の2013年まで遡ります。去年もグランドファイナルで敗れ、悲願の日本一達成は阻まれてしまいました。

しかし、今年こそは優勝するという目標を掲げ、パワーズの2017シーズンはスタートしました。サンズ戦では惜しくも敗れてしまいましたが、それ以外のマグパイズ、ライオンズ戦を勝利で飾り、リーグ戦2位につけています。そして迎えたゴアナーズ戦、チームの士気もそれまでの試合以上に高くなっていました。ゴアナーズだからといって弱気になっている人は1人もおらず、むしろ皆が今年はいける、そう思っていました。

そして、試合が始まりました。1Q目は相手のゴールが決まり、ゴアナーズのリードで終わりました。そして、2Q、3Q目と徐々に差を詰めていき、4Q目が始まる時には1ゴール取れば逆転というところまできていました。しかし、さすがは前年度のリーグチャンピオン、その1ゴール差がなかなか縮まりません。それどころか残り数分で2ゴール差に広げられてしまいました。しかし、諦めている人はベンチも含め誰1人いません。その諦めない気持ちが功を奏したのか1ゴールで逆転というところまで再び詰め寄りました。しかし、残された時間は1分未満だったので、とにかく前にボールを蹴りフォワードにボールを集めました。そして、ゴール前の混戦状態から待望のゴールが決まり、そのままボールアップを待つことなく、試合終了のブザーが鳴りました。その瞬間、皆コートの真ん中に集まり、喜びを爆発させました。

唯一勝てていなかったゴアナーズにようやく勝てて、本当に嬉しいです。試合後に行ったウォーターシャワーも一生忘れないと思います。

これにて、2017シーズンの前半戦が終わりました。しかし、まだリーグ戦が終わった訳ではありません。気を抜くことなく、後半戦も戦い抜き、今年こそは優勝トロフィーを持って帰ろうと思います。

今年はいけるぞ!
GO POWERS!!??

#9 宇田川 慧





«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。