榊道人 2012/10

次へ>>
rss

2012 AFL GF

投稿日時:2012/10/01(月) 08:18

土曜日はAFLのグランドファイナルを観戦するために六本木のお店に行きました。ゴアナーズのメンバーやリーグのチームのメンバーがたくさん来ていて、皆で観戦しました。

試合はホーソン・ホークス対シドニー・スワンズ。どちらも応援しているチームではありませんが、どちらか応援しながら見たほうが面白いのでシドニーを応援。シドニーは準決勝の試合を見て、中盤のハンドパス、キックしてFWにボールを当てた後のプレー、スピードなどとても参考になるプレーが多かったので、応援しました。

スワンズのミッドフィルダーで背番号4番の「Daniel Hannebery」。この選手のプレーはグランドファイナルの試合でも目立っていました。判断がものすごく速く、プレーが途切れない。常にオンになっていて、どこにでも顔を出すプレーヤーです。まだまだ若いプレーヤーなのでこれから益々スキルアップしていくと思います。

とてもいい試合でしたが、みんなで観戦するというのは試合にのめり込むことが難しく、たくさんの方と話すのがメインになりました。後半はほとんど試合を見ていないような・・・。
試合は最後まで分からない展開で第4クウォーターまで進み、91-81でシドニーが勝ちました。

この日は久しぶりにお会いできた方も多く、とても思い出深い一日になりました。試合よりもいろいろとお話ができたことが印象に残りました。
数年ぶりに偶然会った方もいて、びっくりしました。

それにしても、応援しているエッセンドン、来年こそはGFへ。
いや、まずはファイナル進出。
GFは再来年にとっておこう。
次へ»

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。