榊道人 2009/8

rss

帰国!

投稿日時:2009/08/28(金) 11:49

2週間のWatashi wa footy プログラムもあっという間に終わり、無事帰国しました!
本当は一日一日ブログを更新しようと思っていたのですが・・・。

プログラムの内容や2週間の出来事はこれから随時ブログで報告させていただきます!

滞在中は本当にいろいろな方にお世話になりました。
このプログラムをしっかりと生かして
気持ちも新たにこれからもオーストラリアンフットボールの活動に取り組んでいきたいと思います。
IMG_0884

Watashi wa footy Program!

投稿日時:2009/08/13(木) 18:31

はじまりました!
ワタシハフッティープログラム!

エッセンドンからサポートしてもらい、
今メルボルンでAFLの普及活動について勉強中です!

このプログラムのネーミングはエッセンドンの方が考えてくれました。
名前もとても斬新なプログラム、
このチャンスを生かして大いに成長したいと思います。
CIMG3508






月曜日からスタートしていますが、昨日はエッセンドンのクラブハウスツアーの様子を見てクリニックの様子も見学しました。
CIMG3511

クリニックin栃木

投稿日時:2009/08/06(木) 11:15

先週は栃木にクリニックに行きました。
昨年のICで監督をしてくれたリチャードの紹介で、キッズキャンプのメニューにオーストラリアンフットボールを組み込んでもらえたためです。

クリニックの前日に行って、子ども達とバーベキューを食べ、翌日クリニック!
朝から雨が降っていましたが時間が近づくと雨も上がり外でできました。

詳しい内容は協会WEBページ内の普及育成ブログに書きました。
http://www.jafl.org/blog_my_top/blog_id=8

また、キャンプを主催している会社のページにも紹介されています。
http://kids.aspota.jp/2009/07/4_1.html

今までたくさんのクリニックを行いましたが、子ども達のキャンプの中で紹介させてもらったのは初めてだったのでクリニック以外にも勉強になり、楽しめました。

将来もっとリーグが大きくなり、組織もしっかりしてくれば、普及育成部主催のキャンプもやってみたいと思いました。

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。