榊道人 2009/10

rss

対名古屋レッドバックス

投稿日時:2009/10/14(水) 08:58

カップ戦の翌日は対レッドバックスの試合でした。
名古屋と大阪の東京への遠征回数を減らすための処置でしたが実際にプレーしてみるとやはりカップ戦の後は大変。。。

試合結果はマグパイズの勝ち。
序盤にリードを奪えたことが大きかったです。前日のミーティングでは試合の入り方で少し意見の違う部分もありましたが、試合では意識を統一して戦うことができました。

ハーフタイムの前後はプレーが雑になり、スキルミスも目立ってなかなかボールにハードにいけていませんでしたが、ラストクウォーターはしっかり修正して目標としている戦い方に近いものが出たと思います。

自分自身、スキルミスや判断ミスもありましたがもちろん収穫もありました。リズムの作り方や落とし方、FWへボールを入れるタイミングなどはよくなってきています。常にポジション、バランスに注意して周りとコミュニケーションを取ることもできました。

チームは練習してきたものがしっかり試合で出せていると思います。練習と試合とのリンクがうまくいっていて少しずつですが面白いフットボールになっている感じがします。この日の試合では課題も出ました。今までやってきている基本を土台にして、課題をひとつひとつつぶしていく練習をやっていきたいと思っています。

カップ戦☆

投稿日時:2009/10/06(火) 22:22

10月3日はFoster’s Japan Cupでした。
運営の手伝いもやらせてもらっていたのでかなりバタバタと忙しい一日で、試合は社会人チーム・ホークスで2試合出させてもらいました。
DSC_0238





普段一緒に練習していないプレーヤーとの試合だったのでなかなか難しいこともありましたが、久しぶりに一緒にプレーする人もいて新鮮な気持ちでした。
DSC_0208





朝は晴れていたのに途中からは雨が降ってきて昼頃には雷も鳴り出し大会は一時中断。テントは用意してもらったものの、みんなびしょ濡れで記録用紙や対戦表を乾かしながらの大会でした。

優勝はメルボルンから日本に来て大会に参加したBox Hill North。力を見せ付けられてしまいました・・・。
試合の詳しい結果は協会のWEBページをご覧ください。
http://www.jafl.org/

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。