榊道人 2009/5/28

rss

成田でトレーニング!

投稿日時:2009/05/28(木) 12:42

日曜日はリーグ戦が成田で行われました。
昨年度のリーグ戦は全て成田で行っていましたが
今年は東京でも行うようになったので久々の成田です。

駒澤マグパイズと東京ゴアナーズのフィールドアンパイアを行いましたが
アンパイアを行いながらも気がつくことはたくさんあります。
毎回、いい勉強になります。

東京ゴアナーズは在日オーストラリア人のチームで小さな頃からフットボールに慣れ親しんでいる人が多くボールタッチやスキルは、ずば抜けてうまい。ゴアナーズのプレーを見ているとやはりリズムがある。でもそのリズムはいつも一定。ずっとフットボールをやっていて、日本に来て仕事をこなしながらフットボールを行うと、通常の、基礎的な、リズムに合わせる必要があるのだろうと思う。

そのリズム、共通のフットボールのリズムを持っていることをうらやましく思うのと同時にこういったところに打ち崩すチャンスがあるのではないかと思った。

アンパイアを終えてそのあとはイースタンホークス、スタッフとして試合を支えた専修パワーズのプレーヤーとのスキルトレーニングに参加させてもらいました。

やったことのないメニューが多くてとても新鮮で、広くグラウンドを使いながらできたのでいいトレーニングになりました!

<< 2009年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。