榊道人 2009/6/10

rss

ファンゲーム!

投稿日時:2009/06/10(水) 08:12

日曜日はファンゲームが川口でありました。
いつものチームをミックスして行うゲームは普段と違った感覚でプレーできとても面白いものだと思います。

ジュニアとシニアの試合に分け、それぞれ15分3クウォーター制で行いました。
自分はシニアの試合で出ましたが、、、久々の試合であまり走れませんでした。
試合でよく動くにはやはりそれなりのトレーニングが必要です。

でもいくつかイメージ通りのプレーもありました。早いハンドパスをつないで展開。苦しい局面をハンドでしのいで、ハンドで展開して、キックで大きく前へ。というリズムが作れたときはシニアのプレーヤーでないとできない展開だと感じました。

試合全体としてはボールの動かし方やスピードはスキルレベルでかなり左右されるということを実感しました。スキルがないと次の動きができない。スキルがないのを前提で戦わないといけないのはかなり苦しいことです。

もっともっとスキルを上げていかないと次の遠征やICでもいい結果を残すことはできません。ごくごく基本的なことですがファンゲームを通して実感できたことはよかったです。

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。