榊道人 2009/6/23

rss

週が明けて・・・

投稿日時:2009/06/23(火) 12:33

先週は3日連続でのフットボールクリニックがありました。

水曜日は青葉区のわくわく教室!
参加者は口コミで徐々に増えてきていてとても活気があります。みんなみるみる上手になって上手になってくるとまたどんどん興味を持ってくれてとても楽しくやらせてもらっています。

木曜日は一橋大学での紹介!
1限の体育の授業での紹介です。いろいろなスポーツをやっている授業で、今回はオーストラリアンフットボールを紹介できる事になりました!グラウンドも芝生のグラウンドで学生さんも一生懸命プレーしてくれて基本的なプレーから試合形式のゲームまでとても楽しめました!
来週ももう一度クリニックを行うので楽しみです。

金曜日は産業能率大学での紹介!
ゼミの授業での紹介でした。AFLの試合の様子を見てもらったり、ルールの概要や、オーストラリアでのフットボールの文化など話をさせてもらいました。
そしてこのゼミでは秋の文化祭でオーストラリアンフットボールについて取り上げてくれるそうです!
これはできる限りサポートをさせてもらってよりたくさんの人に知ってもらいたいと思っています!

と、先週の後半はクリニックを多く行いました。
かなり地道な活動で時には疲れてしまうこともありますが、やっぱり体験してもらって楽しんでもらったり興味を持ってもらえるとまた頑張ろうという気持ちになります!

自分のスキルを上げたり、トレーニングや活動のモチベーションになったり、様々な方から刺激を受けながらやっていきたいです。

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。