榊道人 2009/7/30

rss

関東選抜vsゴアナーズ

投稿日時:2009/07/30(木) 09:44

日曜日、関東選抜対東京ゴアナーズの試合が行われました。前の週に1回だけみんな練習をした即席のチームでしたが勝つことができました。

とても暑い中の試合で思ったように体が動きませんでしたが、自分なりに考えてプレーすることができました。トレーニングの方法も変えていかないとなぁと痛感しました。

ゴアナーズは体格がいいのはもちろんですが、スキルも優れていて、ボールへのアタックが強い。多くの場面で負けてしまいました。アタックを続けてボールをポゼッションする感覚を持っているプレーヤーはやっぱりうまいです。

また、この日は以前ゼミの中でフットボールを紹介させていただいた産業能率大学の先生と学生さんが試合を見にきてくれました。秋の文化祭でオーストラリアンフットボールを取り上げてもらえるようで、事前に試合を観戦に来ていただきました。

リーグ戦などの試合とクリニックなどをうまくリンクさせてオーストラリアンフットボールを好きになってくれる人が増えてくれたら嬉しいです。

<< 2009年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。