榊道人 2012/11/30

rss

コンディショニング講習会 part2

投稿日時:2012/11/30(金) 09:34

先週に引き続き、今週の水曜日も目黒区の緑ヶ丘文化会館でコンディショニング講習会が行われました。

今回の主なテーマは水分補給でした。「水分補給は少しずつ、のどが渇く前に」ということは意識していますが、水分不足がパフォーマンスに直結することを新たに知りました。

体は生命を維持する部分が最も重要なので、生命維持と関連の低い筋肉から脱水が始まることも教えてもらいました。

何気なく取っている水分ですが、「ベストドリンク」についても知ったのでトレーニングや試合で実践したいです。

あとはもう少し栄養や水分補給に関して、敏感になろうかと思いました。体調がいいと思い込みたいので、体調について考えることを避けていた部分もあります。まずは敏感に調子を読み取って、試合前には体調に敏感になっても不調な部分がないような状態したいと思えるようになりました。

生活全般を見直す、とてもよいきっかけとなりました。
栄養と休養を考えて体調の良い状態を保ちたいです。

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。