榊道人 2012/6/12

rss

追い上げたものの、、、

投稿日時:2012/06/12(火) 21:39

先週末のエッセンドン、また負けてしまいました。相手はシドニー・スワンズ。シドニーは5年ほど前に2年連続でグランドファイナルに進出し、最近も安定して上位に食い込んでくるチームです。

序盤、エッセンドンが押し気味に試合を進め、何度も何度もインサイド50mに攻め込んでいました。が、ファーストゴールを奪ったものの、その後が続かずビハインドの連続。先週の試合がよぎりました。ビハインドが続くとなかなかゴールが入らないもので、特にセットショットの際はプレッシャーがかかってしまいます。



セカンドクウォーターもシドニーのものすごいプレッシャーにやられ何もできず、せっかくターンオーバーしたボールもすぐにつぶされてしまいます。サードクウォーターの途中まで1ゴールのままという厳しい展開になりました。

ラストクウォーターに入る際には27-74と大差がついていましたが、ポジションを少し変えてあれよあれよと言う間に挽回。シドニーの足が止まり、プレッシャーが緩むと中盤で得意のスピードに乗ったハンドパスがつながり始め、流れに乗りました。最後はラスト2分でどちらが勝ってもおかしくない展開に。

結局は追い上げ届かず4点差で負けてしまいましたが、試合中盤のあの一歩的な流れを止めて再び自分たちのチームに引き戻したのはすごくよかったと思います。

この日は背番号「21」 Dyson Heppell(ダイソン・ヘッぺル)選手のマークが褒められていました。昨年AFLにデビューし、全試合に出場、さらにチーム内でも上位に入るボールタッチ数。2011年のAFLのライジングスター(新人賞)に選ばれました!


<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。