榊道人 2012/6/9

rss

Essendonまさかの・・・

投稿日時:2012/06/09(土) 12:06

ちょっと遅くなってしまいましたが、先週の試合。

エッセンドンが今シーズン勝ち星のない、メルボルン・デーモンズに負けてしまいました。当日は雨模様。前半からエッセンドンは得意のFWでのプレスを仕掛け、ターンオーバーを連発。FWラインでゲームを進めていました。が、この日は雨。グラウンドもすべり、スキルも安定せず、奪ったボールも落ち着かずにゴールが遠い。攻めてもビハインドが多くなかなか得点につながらない。

それでもペースを落とさずに次々にプレッシャーをかけて、、、ボールは奪う。でもそのボールをつなげない。かけたコストが回収できないまま、徐々に消耗してきました。

スキルのあるチーム、戦い方・戦術に自信のあるチームの落とし穴でもあると思います。成功例をなかなか捨てられない。泥試合に巻き込まれたくない。クリーンにプレーしたくなってしまいます。そこが乗り越えられなかった。

もちろんメルボルンが思い切り良くプレーしていたのが勝ちにつながったのかもしれませんが、エッセンドンのバタバタした展開が目立ちました。
ラウンド10が終わり、同じ勝ち点で4チームがトップに並んでいます。ますますAFLが面白くなってきました。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。