榊道人 2012/9/6

rss

<AFL TV観戦記>シーズンラストゲーム。

投稿日時:2012/09/06(木) 22:07

エッセンドンはこの試合で今シーズンは終わりです。コリンウッド相手に72-104で負けました。点差は後半に少し開きましたが、内容は良かったと思います。

今回は「6つのハイライトプレー」を。


最近の試合の中ではいい試合でした。ボールを取ってから次のプレーへの移行も速かったです。ただ、後半は足が止まってしまい、ターンオーバーされることが多かったのが残念です。

クラメリの試合開始直後のプレー。


立ってプレーし続ける大切さを感じるプレーです。クラメリは体が強く、常にボールのポゼッションを狙って走り続けられるプレーヤーです。一度ボールを失っても次のプレーに切り替えています。

ゴール前でのモンフリーのシェパードもすごくいいプレーでした。こういったFWラインでのプレーが増えるともっとチャンスも広がると思います。

エッセンドンは11位で今シーズン終了。シーズン後半の内容が悪かっただけに後味が悪くなってしまいました。また来シーズンに向けて頑張ってほしいです。
引退する選手もいるので残念ですが、また新しいスターが誕生するのも楽しみです。

ファイナルシリーズではウエストコースト・イーグルスを応援するかぁ。

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。