榊道人 2014/10/23

rss

トップリーグ ラウンド9 vs.東京ベイ・サンズ

投稿日時:2014/10/23(木) 22:31

10月19日(日)、引き続きこの試合もベンチでサポートを行いました。9月から試合に出られていないのは悔しいですが、リハビリをしながら一緒に戦えているのを嬉しく思います。

今回も試合の課題は3つ。
最近は試合で3つの課題を上げ、前回から引き続き課題にする項目と、練習をしてさらにレベルを上げた項目とバランスよく提示できています。

特にここ1ヶ月集中して意識してきたのはFWのスペース作りとセカンドエフォート。練習ではパターンをいくつか決めて、何度もタイミングを練習しました。さらにより試合で効果が出るようにタイミングがずれたときの対応も話し合いながらつめていきました。

16789_985553771471746_619581204389527122_n


今回の試合では、何度も練習したプレーが出せました。次の次のプレーへ走る、ターンオーバーされても走るコースを変えて、再度オプションに入る。人が入れ替わりながらスペースを空けて、次のプレイヤーがそのスペースを利用する。試合を通してダイナミックな動きが出てきたのは収穫だったと思います。

試合は負け。
負けたということは劣っているということ。
でも、これからが期待できる試合でした。

10734086_985555234804933_9031676317251278996_n


<< 2014年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。