加瀬毅

<<前へ
rss

気持ちを新たに。。。

投稿日時:2011/01/22(土) 16:28

大変ご無沙汰しております。

昨年は転職や引っ越しなどで忙しい毎日を過ごしていたため、ブログが全く書けませんでした。

ここ最近やっと余裕が出てきたので、またFootyを中心に近況報告をしていきたいと思います。

今年は8月に3年に一度開催されるInternational Cupがあります。
前回からあっという間の3年間。
今回はシドニーとメルボルンで試合をするそうです。
自分自身どこまで参加できるかわからないけど、できる限り日本に貢献できるように頑張ります。

ちなみにホークスの初練習は2/6(日) 14:30~@川口グランドです。

今年のホークスの目標はもちろん「優勝」です

今年もよろしくお願いします。

頑張れニッポン!!

投稿日時:2010/06/20(日) 22:30

 2ヶ月以上空いてしまいました・・・。
 特に理由はありません

 今日は来週の駒澤戦最後の練習。

 ここしばらく5,6人しか参加していなかったけど、なんと13人も集まりました

 リード&ハイマークの1対1、タックル、4対2、そしてハーフコートゲームをやりました。

 やっぱこれだけ人数が集まると、いつもと同じ練習でも濃い内容でできます。

 ゲームなんかは人数がいないとできないし、実戦練習なので非常に重要で楽しいし

 最近は練習参加人数がすくなくて自分自身イマイチ気持ちが入り切れていなかったけど、これを機に気持ちを入れ替えていきます

 もちろんメンバーも引き続きたくさんの参加をお願いします。

 まだまだ学生には負けられません

 来週は絶対に勝ちましょう

桜満開♪

投稿日時:2010/04/04(日) 19:52

RIMG0299
 春ですね。桜満開

 毎年この時期になると車で走ってるだけで癒されます

 最近、「日本人は桜依存症だ」など言われていますが、そんなの関係ありません。

 桜最高

 
 さて、本日は6人での練習となりました。
 
 シーズン最初の試合まで1か月となり、戦術練習もどんどん入れていきたいけど人数が集まらないんじゃどうしようもない

 それでも、その中で上手くやらないといけないんですけどね・・・。

 今日の練習で新しい走り込みを開発しました
 竹下GMのやる気のおかげです。

 淳二はゲロってました

 それ以外でも、タックルや試合をイメージしたつなぎの練習など、少ない人数でもなかなか充実した練習になりました


 さて、全然アップしていませんでしたが3/25にAFLが開幕しました

 試合結果を書くと時間がかかってしまうので割愛。。。

 しかし一つだけ、、、
 先週の木曜日に行われたRound2でCarlton vs Brisbaneの試合がありました。

 何を隠そう、昨シーズンまでCarlton一筋だったAFL No1ゴールキッカーBrendan Fevolaが今シーズンBrisbaneに移籍してから初の古巣対決

 非常に注目の試合でしたが結果は、、、

Brisbane Lions (4.3  8.3  10.7  16.11  107)
   vs
Carlton (2.6  3.11  10.14  12.16  88)

 と、Fevolaに軍配が上がりました

 Fevolaは3ゴールとまあまあの出来でしょうか。
 代わりにBrisbaneのキャプテンJonathan Brownが7ゴールと大爆発

 今年のBrisbaneは注目です

 関係ないけど、今年のチームウェアパーカーです↓
RIMG0325

もうすぐシーズンスタート。。。

投稿日時:2010/03/22(月) 15:18

 昨日の練習は強風の中、6人でやりました。

 前夜の暴風でどうなるかと思いましたが、だいぶ収まってくれたので良かったです。

 しかし依然強風だったのでハンドのみのメニューでした。
 でも、いい感じで追い込めたと思います。

 人数が少ないと戦術の練習ができないので困ります。

 シーズンスタートまで残りの練習が6回。。。
 時間がない

 ホークスはみんな社会人なので、仕事などでなかなか練習に参加できない事が多いですが、その分は各自自主トレしておくようにしてください。

 今年のシーズンはFinalがなく、リーグ戦が終わった時点の上位2チームがいきなりGrand Finalを行います。

 一回の負けが順位に大きく影響してきます。

 今年は昨年以上に厳しい戦いが強いられるでしょう。

 みなさん、そろそろシーズンスタートに向けて気合を入れましょう


 そういえば、AFLの方もいよいよ今週の木曜日に開幕です

 開幕戦は

Richmond vs Carlton

 昨シーズンチームの、いやAFLを代表するフォワードFevolaがいなくなったCarlton。
 得点力の低下は懸念されますが、個人的にはGeelongと並ぶほど中盤の選手のレベルが高いので、そこに注目したいと思います

Footy日和♪

投稿日時:2010/03/14(日) 22:47

 今日は快晴で気温も高く絶好のFooty日和となりました

 ですが、残念ながら集まったのは5人もったいない・・・。

 人数が少なかったので、ハンドを中心に練習しました。

 練習の合間と最後に筋トレで追い込みました。

 宮坂会長と竹下GMがかなりへばってましたが、この積み重ねがきっと試合で発揮できるでしょう

 2010年シーズンが始まるまであと1ヶ月半。
 練習は週に一回だけなので、数えるほどしかありません。
 一回一回の練習を大事にして、しっかり集中していきましょう


 話は変わり、昨日AFLのシーズン前の前哨戦にあたるNAB CupのGrand Finalがありました。

 これはトーナメント方式で2月から始まっていました。。。

 NAB Cupでは、選手の調整や若手選手の起用など、シーズンを迎えるにあたって大事なものとなります。

 で、GFの結果は、、、

Western Bulldogs (0.4.5 1.5.6 2.7.7 2.13.8  104)
   vs
St Kilda (0.1.1 0.3.5 0.7.10 0.9.10  64)

 となり、BulldogsはNAB Cup初優勝を手にしました

 Bulldgsは現在AFLで最もシーズン優勝から遠ざかっているチームで、かれこれ半世紀前に一度優勝して以来です
 また、ベテランでAFLでもスター選手であるJason AkermanisとBrad Johnsonにそろそろ引退説が流れている為、今優勝しておかなければもう二度とチャンスは来ないだろうと言われています。
 その為、昨シーズン後に引退したSydney SwandsのBally Hallを呼び戻すなど、何が何でも優勝するという意気込みが感じられます。

 とはいえ、Bally Hallももう33歳。。
 いくら何でも厳しいんじゃないかと思っていたら、NAB Cupで大爆発
 バンバンゴールを決め、昨日のGFでも7ゴールでBOG
 10回しかキックしてないのに、そのうち7ゴール・1ビハインドって、、、彼がボールに触ったプレーがほとんどゴールを決めてるってこと・・・。
 すごすぎる

 今年こそは優勝の予感を感じさせるBulldogsですが、過去NAB Cupで優勝したチームはシーズンで優勝できないというジンクスがあり、どういう結果になるか9月が楽しみです
«前へ

<< 2021年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。