加瀬毅

<<前へ次へ>>
rss

卒業おめでとう!!

投稿日時:2010/03/07(日) 23:37

 気がつけば3月。
 卒業シーズンですね
 毎年この時期になると、ふと学生時代の懐かしい青春時代が蘇ります。

 そして、昨日は4年生の追い出し試合がありました。

 4年生&社会人MIXチーム vs 1,2,3年生チーム

 で行いました。

 4年生最後の試合という事なので、卒業する人全員にゴールを決めてもらおうということで気合いを入れて望みましたが、肝心の4年生が運動不足のせいか全然動けない・・・。

 それでも何とかボールを集めましたが、結局2人ゴールを決めることができませんでした

 学生チームが4年生を持ち上げないんだもん。。。

 それでも、みんな楽しくいい試合ができたと思います。

 4年生のみなさん、卒業おめでとうございます


 一応、今年初めての試合だったから、なかなか体が思うように動きませんでした
 改めて試合の大切さを実感しました…。

雨のち快晴。。。

投稿日時:2010/02/28(日) 18:30

 今日は雨の中東京マラソンがありましたね

 我がホークスからも田中慎一が出場し、4時間台でゴールしたそうです。

 先週までの暖かさはどこへやら、雨と寒さの中お疲れ様でした。

 ホークスはというと、午前中の雨の影響でグランドが使用できず、今日も代々木公園で走り込みをしました

 前回よりも長い距離で、坂道ダッシュ×5本→バックステップからダッシュ×3本→腕立て10回の後にダッシュ×6本

 参加人数は6人、一時間の内容でしたが非常にいい練習ができたと思います。

 坂道ダッシュ初体験の竹さん、Jamesはかなりグロッキーになってましたが、「継続は力なり」。
 続けることで自分の力になり、徐々に楽に走れるようになります

 走り込みとなると気が重くなるとは思いますが、勝つ為に必要な事です

 自分に負けずに練習に参加しましょう

ジャイロトニック in 鎌倉

投稿日時:2010/02/21(日) 19:30

RIMG0231
 土曜日にFootyの一コ下の後輩で、昨年はホークスの副Capを務めた慎一のところへ鎌倉まで行ってきました。

 慎一はジャイロトニックというエクササイズのトレーナーをしています。

 ジャイロトニックというのは・・・、

 
 ・・・よくわからないので慎一がいるスタジオのWEBサイトをご覧ください。

 以前から興味はあったんだけど、なにせ鎌倉だから遠くて・・・

 でも、慎一に誘われて時間もあったから思い切って行ってきました。

 最初は肩やら背骨やらを動かすストレッチ的な動作。。。
 俺は肩と背中はカチカチに固まってるからこれだけでもかなりキツイ

 でもってジャイロ独特のマシンを使ってのトレーニング

 マシンを使うと言っても負荷はほとんどありません。

 ただ、動かし方が普段動かさないような動きばかりなので、からだがビヨーンって伸びる感じで、気持ち良い痛いでした。

 一時間ちょいのレッスンで、終わってみたら姿勢がスッとなってモデルみたいな立ち方になりました
 からだが一直線になった感じです

 ジャイロは肩コリや腰痛などの健康面はもちろん、スポーツのパフォーマンスをあげることにも非常に効果があるそうです。

 確かに一回だけでもからだに芯が通るというか、体幹がしっかりしたように感じました。

 つい最近、「お茶の水ハカセ」でも取り上げられたジャイロ、興味を持った方はぜひ一度経験してみてください

 リンクにも貼っておきます。

 民家を改装したこじゃれた入口↓
RIMG0222

 マシンを使ってるとこ↓こんな感じに伸びーー。
RIMG0225


 レッスンが終わって、慎一とお昼ごはんを食べて別れた後、鎌倉を一人歩きしてきました… 続きを読む

メルボルン♪

投稿日時:2010/02/18(木) 22:44

 先週末からAFLのシーズン前のカップ戦NAB Cupが始まり、いよいよ2010年のFootyシーズンがやってきたオーストラリアですが、明日の22:45からNHKの世界ふれあい街歩きという番組でメルボルンが紹介されます。

 我が家ではなぜか毎週のようにこの番組を見ています

 特にこれといった展開もなく、ただ外国の街をブラブラと散策。
 でもって時より街の人に声をかけたりする番組なんですが、観光名所でもない街を人の目線で見ることができるのでほのぼのしていて好きです

 この番組でメルボルンやってくれないかなーって思ってた時にこのタイミング

 メルボルンから帰国してもうすぐ1年半。。。

 未だにメルボルンの生活を日々思い返す毎日なので、これを見たらメルボルンシックになって戻りたくなっちゃいそう

 皆さんもメルボルンの素晴らしい街並みをぜひご覧ください

坂を上る。。。

投稿日時:2010/02/15(月) 10:51

 昨日は、金、土曜日と続いた雨のせいで川口グランドが使えないため、代々木公園で一時間程の走り込み。

 代々木公園の坂を使ってのダッシュ

 50mぐらいの坂を5本ダッシュ→ストップ&ゴーのダッシュ6本→また5本ダッシュ(1本毎に腕立て10回)をやりました。

 本数的にはそんなに多くないけど、坂道をいうことでかなりいい感じに追い込めたと思います。

 今日も体中が筋肉痛です

 メルボルンにいる時は、プロのEssendonでもアマチュアのSt.Bernardsでもシーズン前のトレーニングでは坂道ダッシュを頻繁にやっていました。

 それだけ効果的なトレーニングであり、実際、試合でもかなりの成果がでていました。

 天気が悪かったり、グランドが使えなかったりすると、すぐに練習中止にしがちだけど、今年はなるべくこういった形で間をあけないようにしていきたいと思います。
«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。