AFLを日本で視聴するには?(Watch AFL)

2018/03/13

クリニック先やAFLを紹介した方に「AFLって日本で観れるんですか?」という質問をよくいただきます。

やはり、スポーツを知るには、口で説明するより試合を観るのが一番手っ取り早い!
ということで、皆さんに日本でAFLの試合を観る方法をご紹介致します。




 

「Watch AFLで視聴」

それではここから、 AFLを3月12日までインターネットで「無料で」観る為に必要な、Watch AFLへの登録方法をご紹介します。
※アカウントの登録にはクレジットカード情報の登録が必要です。


まずは下のリンクバナーをクリックし「Watch AFL」ページを開きます。
/

スマホから登録の場合は、下のリンクから専用アプリをダウンロードしてください。


 

Step 1:「Watch AFL」サイトへ

まずはWatch AFLトップページで、「Have you got a voucher code?」の欄に「AFLJAPAN10」と入力してください。これで10%OFFになります!

それから「Subscribe」ボタンをクリックしてください。
「Monthly Pass」「12-Month Pass」「Weekly Pass」は、それぞれ「1ヶ月」「12ヶ月」「1週間」の期間限定パスとなっていますので必要に応じてご利用ください。




 

Step 2:アカウントの登録

下がアカウントの登録画面です。

左側の列には既に選択したパスの金額が表示されているはずです。

真ん中の列のアカウント登録欄には、上から「名前」「苗字」「Eメールアドレス」「携帯番号」「好きなAFLチーム」「パスワード(自分で設定)」と記入していきます。(携帯番号は記入する必要はありません)

「Eメールアドレス」と「パスワード」は後のログイン画面で使用するのでしっかり覚えておきましょう。

その下のチェック欄は、上から順に「パスワードを表示」「規約とプライバシーポリシーに同意する」です。
「規約とプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、下の「Continue」をクリックします。

最後に右側のクレジット情報記入欄を記入し、「Subscribe」ボタンをクリックします。
PayPalアカウントをお持ちの方は、PayPalでの支払いも可能です。


 

Step 3:登録完了

記入内容に問題がなければ、下の画面に遷移します。
早速「Continue」を押してログイン画面へ。


 

Step 4:ログイン

先ほどアカウント登録画面で登録した「Eメールアドレス」と「パスワード」を記入してログインしましょう。



 

Step 5:視聴開始

下のようなトップの試合スケジュール画面に遷移します。




 

<一昨年までのWatch AFLでアカウントを既にお持ちの方>

Watch AFLサイトがリニューアルし、以前のアカウントはリセットされている模様です。
お手数ですがもう一度アカウントを登録しましょう。


それでは皆様、2018 AFL Premireship season を存分にお楽しみください!

スマホアプリもできて、スマホやタブレットからの視聴が簡単になりました。



 
/

記事一覧

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。

賛助会員募集

事務局:
〒143-0016
東京都大田区大森北2-5-5
Tel: 03-4520-9930

email: info@jafl.org