榊道人 2009/11/5

rss

対専修パワーズ

Posted Date:2009/11/05(Thu) 20:31

10月25日(日)、秋ヶ瀬公園ラグビー場で行われた専修パワーズ戦は74対60でマグパイズが負けました。

試合に向けて練習してきたことはポゼッションを意識したフットボール。ポゼッションを増やす、テンポをコントロールする、突破するタイミングを統一する。結果に出たとおり、うまくいきませんでした。

イメージした戦い方とはほど遠かったけれど、ほんの少し近づきました。敗因は本当にたくさんありました。例えば密集でのプレーやクリアランスなどで目立ったボールへの勢いのなさなど。

ひとつのことに集中すれば他のことがおろそかになるし、はじめから目指している戦い方がチームにフィットするとは思いません。必要なステップかもしれないし、もっとうまくできたはずかもしれませんが、トレーニングしないといけないというのは明らかな試合内容でした。

面白いフットボールができるようにトレーニングします。

<< 11/2009  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Blog Archive

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。 bombers fly up! - オーストラリアのAFLクラブ ESSENDO BOMBERS 応援ブログ