榊道人 2012/8/16

rss

<AFL TV観戦記> シーズン前半の勢いが懐かしい・・・。

Posted Date:2012/08/16(Thu) 08:46

カンガルーズ相手に76-100で負けてしまいました。ハーフタイムに入るまでは2点リードと互角の戦いでしたが、後半は押され気味に。

後半のキック成功率が低く、ターンオーバーをされてそれをチェイスしている間に疲れてしまい、ボールを奪い返しても攻撃に転じるだけのスピードが残っていなかった。そんな感じでした。

ハイライトはこちらです↓


【映像1分35秒のプレー】
ヘッペルがサードマンアップ(ラックマンではないプレーヤーがラックワークに参加することです。)でボールを弾き、ロナルガンへ。すぐにキャプテンのジョーブにボールを出し、ジョーブは得意のハンドパスそしてスピードのあるデイビーがゴール!

本当は素早いハンドパスが得意なチームなのだと思いますが、ここ最近の試合ではこういったプレーを見られるシーンが減ってきている気がします。


Jake Melkshamは素晴らしいマークを取っていました。

エッセンドンはファイナル出場ギリギリの8位。
シーズンは残り3試合、カールトン(11位)、リッチモンド(12位)、コリンウッド(3位)と続きます。

特にリッチモンド戦は要注意。カールトン、コリンウッドは気合いを入れて戦えそうですが、リッチモンドはふっと気が抜けちゃいそう。

<< 8/2012  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Blog Archive

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。 bombers fly up! - オーストラリアのAFLクラブ ESSENDO BOMBERS 応援ブログ