榊道人 2012/8/24

rss

サムライズ vs. ミックスゴアナーズ

Posted Date:2012/08/24(Fri) 09:13

日曜日は横浜YCACでサムライズの練習試合を行いました。対戦相手はゴアナーズと数名の日本人プレーヤーのミックスチーム。

今回のサムライズでは2回だけですが、コリドーを素早く突破することを重点に密度のある練習をしてきました。

試合の結果は勝ち。でも内容はまだまだ大雑把な部分が多くありました。コリドーをどのくらい意識して攻めたか、ハンドパスでの突破を図ったか、フリーキックの後のプレーオンを多用したか。

日頃のプレーは急には変えることはできませんが、試合に合わせてチームのやり方に意識をフィットさせるのは大切なことだと思いました。

個人的にはスキルミス、判断ミスから多くの反省点がありました。少しずつステップアップして、これからの試合にも生かしていこうと思います。

<< 8/2012  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Blog Archive

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。 bombers fly up! - オーストラリアのAFLクラブ ESSENDO BOMBERS 応援ブログ