現地から届く!AFL最新情報

<<前へ次へ>>
rss

ボクシングに気をとられてちゃダメ! 珍しい引き分けも 

投稿日時:2017/07/05(水) 10:19

何してんだろね~の金曜日。デーモンズに勝機はなんどもあったのに。Tomas Buggには6試合の出場停止、オフフィールドのやんちゃも含めてこれは見せしめ。

なんと国会議員まで参加して「ジロング凱旋キャンペーン」が始まったGary Ablett、出場するとゲームがしまる。

グランドファイナルを想定してか最後まで手を緩めないジャイアンツ、Gazza ならぬBuzzaが活躍してここまでやった子猫ちゃん、どちらも譲らず。でも最後のフリーを外したTom Hawkinsは負けた気持ちかも。

地元でタイガース相手に痛い星を落としたポートアデレード、絶好調続く番長そしてJackに超絶トリッキーなマークまで決められ、あれでは勝てません。

コリングウッドはキャプテンScott Pendleburyの250試合に勝利をプレゼントできず。

シドニー 85ーメルボルン 50
ウエストコースト 87ーウエスタンブルドッグス 80
アデレード 89ーカールトン 77
ゴールドコースト118ーノースメルボルン 99
グレーターウエスタンシドニー 68ージロング 68
リッチモンド 76ーポートアデレード 63
ブリスベン 90ーエセンドン 82
ホーソン 118ーコリングウッド 94
セントキルダ 89ーフリーマントル 80

上位3チームはまず勝てるでしょう。そのあと8ポイント差にひしめく5チーム、さらにその下は4ポイント差に6チーム、多分20節くらいまでこんな混戦は続くのでは。蚊帳の外の4チームには金星を期待…って後半に入ってから全然ティッピングが急降下している私からのお願い(ゆ)。

7月7日(金)アデレードーウエスタンブルドッグス、
7月8日(土)ホーソンーグレーターウエスタンシドニー、コリングウッドーエセンドン、シドニーーゴールドコースト、ブリスベンージロング、セントキルダーリッチモンド
7月9日(日)ノースメルボルンーアデレード、カールトンーメルボルン、ウエストコーストーポートアデレード

新サイト「AFL日本語NEWS」のご案内

投稿日時:2017/06/30(金) 10:19

いつも「現地から届く!AFL最新情報」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

この度、AFL Japanは新たに「AFL日本語NEWS」サイトを立ち上げ、今後は「現地から届く!AFL最新情報」を新しいサイト内にて更新していくことになりました。



引き続き、現地の生の情報をお届けしてまいりますので、「AFL日本語NEWS」にて記事をお楽しみください!
 

タイガースまたまた僅差で逆転負け 3度目だけにこれで最後?

投稿日時:2017/06/21(水) 12:43

負けっぷりが悪すぎ!前半大差リードするのはいいんだけど、後半わずか3ゴール。対するスワンズも第1クォーターはゴールできずと似たりよったりだったけど、リードを奪ったあと、ダメ押しを出せるところが違うか。タイガースAlex Ranceの奮闘は続きそう。

Sam Mitchell、こういう試合のために移籍したと言わんばかりの活躍、ジロングは休みのあとに弱い(←Sam Newmanいわく)。

「Jason Johannisen、準備はいいかい?」Tomas Buggと Jack Wattsの試合前のインスタグラム通りになった日曜日。先週に続いて私はなぜか確信してたよ。

ウエストコースト83ージロング 70
セントキルダ 89ーノースメルボルン 72
シドニー 80ーリッチモンド 71
ポートアデレード 121ーブリスベン 81
カールトン 83ーゴールドコースト 73
メルボルン 113ーウエスタンブルドッグス 56

4ポイント差に8チームが並ぶ混戦の公式シーズンも残りあと10試合、5週間ぶりに全チームそろって試合あり。連勝で久しぶりのファイナルシリーズへ勢いずくデーモンズにはまたまた厳しいアサインメントのスビアコ砦。ケガ人続出で昨年のようなミラクルが期待できなくなったドギーズは落とせない試合。憎まれ役のフリーマントルは「人間山」ことラックのAaron Sandilands出場がカギ。日曜日のMCGは前の試合、史上初の40超えディスポーザル、10タックル、2ゴールの大活躍を果たした♪もうどうにも止まらない~Bryce Gibbs(ブルーズ)を果たしてタイガースが止められるのかが注目の的。(ゆ)。

6月22日(木)アデレードーホーソン、

6月23日(金)シドニーーエセンドン、

6月24日(土)コリングウッドーポートアデレード、グレーターウエスタンシドニーーブリスベン、ウエスタンブルドッグスーノースメルボルン、ウエストコーストーメルボルン、

6月25日(日)ジロングーフリーマントル、リッチモンドーカールトン、セントキルダーゴールドコースト

番狂わせだらけ エセンドンにいたっては何がなんだかわかりましぇん

投稿日時:2017/06/14(水) 12:10

安泰だったのはアデレードだけ。シーズン中盤で疲れやケガ人も出てきているんでしょうけど…ボンバーズにいたっては前半12ゴールの猛攻、ファンにとってはたまらない試合だったけど、正直、何がなんだかわかりません。カールトンは人気ものクルーッア!150試合を勝利で飾った。

201706131631_7.jpg 201706131631_8.jpg

そしてKruezer以上に「持っている男」といえばこの人、Neil Daniher。クイーンズバースディの月曜日のゲームの前には今後増加するとみられている運動ニューロン病の研究・治療費のためのチャリティ 「ビッグフリーズ」3度目の開催はNeil Daniherさんあってこそのイベント。チームをグランドファイナル(負けたけどね)に導き、病にあってもポジティブさを失わず、次のためのアクションする。とにかく普通の人ではありません。チームもドキドキしたけど、逆転勝ち。

201706131631_9.jpg 201706131631_10.jpg
201706131631_11.jpg 201706131631_12.jpg

 

シドニー 88ーウエスタンブルドッグス 54

アデレード 111-ーセントキルダ 54

ゴールドコースト 95ーーホーソン 79

ブリスベン 121ーフリーマントル 64

エセンドン 131ーポートアデレード 61

カールトン 71ーグレートウエスタンシドニー 70

メルボルン104ーコリングウッド 100

 

1週お休みのあと、3位のキャッツがスビアコに乗り込む木曜日がハイライト、対するイーグルスは勝ってファイナルシリーズへの足場を固めたいところ。先週金星を上げた同士、サンズ対ブルーズも侮れません(ゆ)。

 

6月15日(木)ウエストコーストージロング、

6月16日(金)セントキルダーノースメルボルン、

6月17日(土)リッチモンドーシドニー、ポートアデレードーブリスベン、ゴールドコーストーカールトン、

6月18日(日)ウエスタンブルドッグスーメルボルン

番狂わせだらけ エセンドンにいたっては何がなんだかわかりましぇん

投稿日時:2017/06/13(火) 16:25

安泰だったのはアデレードだけ。シーズン中盤で疲れやケガ人も出てきているんでしょうけど…ボンバーズにいたっては前半12ゴールの猛攻、ファンにとってはたまらない試合だったけど、正直、何がなんだかわかりません。カールトンは人気ものクルーッア!150試合を勝利で飾った。
 



そしてKruezer以上に「持っている男」といえばこの人、Neil Daniher。クイーンズバースディの月曜日のゲームの前には今後増加するとみられている運動ニューロン病の研究・治療費のためのチャリティ 「ビッグフリーズ」3度目の開催はNeil Daniherさんあってこそのイベント。チームをグランドファイナル(負けたけどね)に導き、病にあってもポジティブさを失わず、次のためのアクションする。とにかく普通の人ではありません。チームもドキドキしたけど、逆転勝ち。


 

シドニー 88ーウエスタンブルドッグス 54

アデレード 111-ーセントキルダ 54

ゴールドコースト 95ーーホーソン 79

ブリスベン 121ーフリーマントル 64

エセンドン 131ーポートアデレード 61

カールトン 71ーグレートウエスタンシドニー 70

メルボルン104ーコリングウッド 100

 

1週お休みのあと、3位のキャッツがスビアコに乗り込む木曜日がハイライト、対するイーグルスは勝ってファイナルシリーズへの足場を固めたいところ。先週金星を上げた同士、サンズ対ブルーズも侮れません(ゆ)。

 

6月15日(木)ウエストコーストージロング、

6月16日(金)セントキルダーノースメルボルン、

6月17日(土)リッチモンドーシドニー、ポートアデレードーブリスベン、ゴールドコーストーカールトン、

6月18日(日)ウエスタンブルドッグスーメルボルン

«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。