佐藤健オフィシャルブログ

<<前へ
rss

GF

投稿日時:2013/09/10(火) 19:01

しばらくあいてしまってすいません。


みなさんに報告があるのですが、9月いっぱいで日本に帰る事にしました。

本当は、シーズンが終わってから考えようと思っていたのですが、フットボールだけで食べていくのはなかなか難しく、終わってからダラダラしたくなかったので、早めに決めました。



これまでサポートしてくれた方には感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

オーストラリアで過ごしたこの期間のことは一生忘れないと思います。

今までに経験したことのないことばかりで、自分の人生を大きく変えてくれました。

キツいトレーニングも今思えば、楽しい思い出です。


とは言ってもまだ、試合は残っています。


今まで学んできたことを全て試合で出して、グランドファイナルでベストのパフォーマンスをしたいと思います。



image


夕方に雨が降った後の虹です。思わず声が出てしまいました。

ケアンズ

投稿日時:2013/07/22(月) 06:40

今週は試合がなくフットボールから離れてケアンズに遊びに行ってきました!



ジロングに7年住んでるカツト君といってきました。


ケアンズはイメージと結構違いました。



image



まず、海がない…


海に行くには船に乗ってグリーン島というところに行かなければなりませんでした。


そこがあの有名なグレートバリアリーフ。

海は透き通っていて、サンゴの近くまで泳げたり、ラッキーなことに巨大なカメと泳ぐことができました。


街は小さく、観光客特に、ヨーロッパ系の人がらたくさんでした。


真冬のこの時期なのに気温は25度。紫外線がとにかく強く、慣れてないせいかかなりやられました。

サングラスをしてても目にくる痛さです…


これからファイナルに近づくにつれてチームをピリピリしてくるのでしっかりと火曜からのトレーニングに集中したいと思います。


初カンガルー

投稿日時:2013/07/16(火) 16:05

今週は2位とのチームと試合でした。


1Qは相手の勢いに負けてしまいスコアでも押されました。


2Qから自分たちのペースに持って行くことができ、後半はフィットネスで勝ち勝利できました。


緊迫したゲームで勝てたのは久しぶりなのでチームにとって大きな勝利だと思います。


しかし、個人としては最悪のゲームでした。
なにがダメだったか振り返ってみると、メンタルがオフだったのだとおもいます。

ボールに集中できなく相手ばかり見てしまい自分のプレーに自身を失ってしまいました。

それが1クオーターから4クオーターまで続いた感じでした。

これも一つの経験。大事なのはここから。
次こういうことが起こらないようにしっかりとトレーニングをしたいと思います。



その日の夜はカンガルーの肉を始めて食べました。

思っていたよりおいしい!少し硬かったですが、ジャンプ力がつきそうな感じ!

自分「一つ気になるんだけど、このカンガルーの肉ってどこから仕入れるの?」

quentinさん「それは聞いちゃダメだよ…」


その辺の森から獲って来てるのでしょう。

サバイバル感がある夜ご飯でした。

ココナッツカレー

投稿日時:2013/07/09(火) 15:24

この前の試合は最初から最後まで楽に戦うことができました。


1Qから相手の戦う気力を奪い、メンタルで圧倒した印象です。

U18の試合がなかったため、いつもと違う試合の準備の仕方で、なんか妙に変でした。



自分は久しぶりにウィングで出場し、BOGまではいきませんでしたが、ベストプレーヤーの中に選ばれました。


15人ほど、毎週出れない人がいて、シーズンが進むに連れて、毎週厳しいセレクションが行なわれています。


こういう経験は始めてなので、新鮮です。
コーチにもプレーヤーにも自分のプレーをアピールするチャンスが毎週あってかなり楽しいです。


モチベーションにかなりつながります。


来週は2位のチームとの試合です。
かなり大事な週末になりそうです。

それが終われば、次の週はお休み。


シーズンを通してフットボールをしたことがないので、そろそろ疲れがみえてきている気もきます…

しっかりと準備して、いいコンディションで試合に臨みたいと思います。


昨日の晩ご飯のココナッツカレーです。
甘さと辛さのバランスが抜群でした。

image


キャンドルナイト

投稿日時:2013/07/04(木) 20:23

火曜日は、タックルの専門のコーチがきてくれて、タックルのトレーニングをしました。

その人はすごい人らしく、ウェスタンブルドックスのチームをコーチしてる人です。

全体を通して思ったのは、細かいところをうるさく言っていました。
そういう小さいところが大事になってくるんだと思います。



毎週木曜日は、練習後にクラブハウスでみんなでご飯を食べて、土曜日の試合のメンバーを発表するのですが、停電が起こりました。


各テーブルにキャンドルをおいてご飯を食べました。
image


いつもはワイワイうるさいのですが、雰囲気のせいかいつもより静かでした。笑


今週末はaflの大きいゲームが二つあります。
carlton vs collingwood
お互いライバルで毎回必ず、8万人以上の観客が入ります。
だからいつも金曜日か土曜日の夜に行なわれます。
すべてはお金のためですね…


もうひとつはhawthrn vs geelong

毎年必ず3位以内に入るチーム同士です。
予想するのは本当に難しいゲームです。


いつもよりAFLで盛り上がる週末になりそうです。

«前へ

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。