佐藤健オフィシャルブログ

<<前へ次へ>>
rss

ボウ

投稿日時:2013/06/18(火) 19:38

今日は練習の後に次の1ヶ月に向けたミーティングをしました。

1ヶ月ごとにミーティングをします。

1ヶ月に行われるのはは4試合。

シーズンは長いですが、4試合ごとのブロックに別けて考えるとより明確な目標をたてることができるのです。

それぞれの対戦相手に、勝てるか、簡単に勝てるか。のチョイスをみんなでしました。
どちらも前向きな選択肢ですごくいいと思います。




image


ルーシーの相棒のボウです。


見た目ちょっと怖いですが
かなり人懐っこいです。

ボクサーとスタフィーのミックスです。

シッポがかなり固く興奮してる時に脚に当たると普通に痛いです。笑

ムッシュとは仲が悪くいつもこんな感じで睨みあってます。

image

ルーシー

投稿日時:2013/06/17(月) 15:34

木曜日の練習は本当に冷たい雨の中での練習で集中が時々切れそうな時もありました。


最近改めて学んだのは、このスポーツはフィジカルはもちろん大事ですが、それと同じぐらい大事なのがメンタルだということです。


この前の試合の相手チームは全員がメンタルでやられていたからすごい点差がついたのだと思います。

メンタルを鍛えるには普段のトレーニング。キツいトレーニングです。集中を切らさないで最後まで自分の全力を出す。

こういうのが試合中のプレッシャーのかかったプレーにつながるのだと思います。



土曜日は試合でした。

またラックをやりました。fwもやったりdfもやったり、いろいろなところをやらせてます。

ポジションごとに勉強になることが多くて、面白いです。

チームは2qまで苦戦しましたが、後半から自分た
ちのプレーができて最後は楽に勝つことができました。

リーグも前半戦が終了。
後半に疲れが出ないようにここでしっかりとトレーニングに励もうと思います。

image



写真は愛犬のルーシーです。(グレートデン)

周りの家はどこも泥棒に入られてるのですが、ウ
チだけこの犬のおかけで入られてません。笑

昼間はこんな感じで寝ていて、夜になるとセキュリティが厳しくなります。

見た目は怖いですが、性格は優しいです。


次回はルーシーの相棒、ボウを紹介したいと思います。


ムッシュ

投稿日時:2013/06/13(木) 20:50

最近はみんなからsatoと呼ばれています。

なんかこっちの人が言うと面白い


今週はずっと雨です。

1991年に次いで2番目に雨が降ってる年らしいです。まだまだ記録更新のチャンスはありますね。

水不足の国だからありがたいです。




ここで飼っているペットを紹介したいと思います。
IMG_1298


ムッシュです。
今までは猫あまり好きじゃなかったのですが、こいつに出会ってから好きになりました。


顔をいろんなとこに擦り付けるのが好きでよく壁の角とか階段とかに擦りつけてます。
だから顔が黒くなった説も。笑


寝ているときに上に乗っかってきたり布団の中に入ってきます。
image




次回は番犬のルーシーを紹介したいと思います。お楽しみに。

Frat party

投稿日時:2013/06/11(火) 19:32

土曜日はいつも通り試合でした。

いつも通り勝ちました。笑

173対10でした。

ポジションごとにテーマを決めて試合に臨みました。

相手のチームを見るんじゃなく自分たちの目標に集中する。
こういうのが本当に強いチームのやり方だと思います。


3Qからはラックマンをやりました。

下が強い人たちが中盤をやっていたのでうまく綺麗にいった時は気持ち良かったです。

全体的に自分なりにうまくやっていたと思ったのですが、試合が終わった後にコーチに「先週の方が良かった」と言われました。

見事に見抜かれてました。笑




夜は、クラブハウスで仮装パーティがありました。
それぞれのチームに別れてチームごとにテーマにそった衣装を着て参加するのがルールでした。

自分たちはivy league.

アメリカのちょっと金持ちの学生みたいな感じです。ラッキーなグループだったと思います。


他にはギャング、学校の先生、ギリシャ民族など個性豊かなグループいっぱいでした!

いつも練習や試合ではピリピリしてるキャラの人とかが酔っ払ってて面白かったです。

朝、夜は本当に寒くなってきています。
冬本番が心配です。


自分はこんな感じでした。
image

文化の違い

投稿日時:2013/06/06(木) 13:43

フットボールことばかりではつまらないので違うネタをここで。


月曜日に一ヶ月ぶりに仕事復帰しました。
なかなか疲れました。

そのせいか火曜日に寝坊して遅刻してしまいました…1時間の寝坊!

メチャクチャ怒られると思って行ったら、みんな笑って歓迎されました!
てさすがオージー!日本じゃありえないですね…




今日、仕事の帰りに面白い標識を見つけたので紹介したいと思います。

果たしてどんな意味なんでしょうか?笑

image

«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。