佐藤健オフィシャルブログ

<<前へ次へ>>
rss

お久しぶりです!

投稿日時:2013/06/05(水) 14:07

更新遅れてすいません。 なかなかネット環境に恵まれてないもので...... 最近の報告をしますと(主にフットボールですが)、好調です。 チームは毎試合圧勝して、首位を独走しています。先週の試合は111対8でした。 今からfinalが楽しみ☆ 個人的にもベストオングランドに選ばれました! とは言ってもリザーブ.......1日でも早くシニアでプレーしたいです。 昨日の練習の2kmランでは6分48秒でチームで1位になりました。 ランのトレーニングをしっかりして走れてる時はどうしても体が細くなって、ウエイトをやると走れなくなってしまうので加減が難しいものです。 今週の土曜日の試合の後は仮装パーティがクラブで行われます。 それぞれチームにわかれてテーマにそった仮装をします。 自分のチームはivy league 簡単にいうと昔のアメリカの若者の格好です。 衣装をそろえるのに苦戦しています。 ps メルボルンは冬に向かって寒くなって来ています。 そろそろ日本が恋しくなってきました IMG_0534

開幕

投稿日時:2013/04/24(水) 19:12

先週の試合はinterchangeから出場して、主に中盤をやりました。

チームは大勝することができ、2連勝といいスタートをきることが出来ました。 

個人的にはゴールを1つ蹴ることができ、良かったです。



先週の話はここまでとして、ビッグニュースがあります!

明日のanzac dayで対戦する相手チームに元プロのfevolaが出場します!

自分たちのチームがどこまで通用するのか楽しみです!




 

屈辱

投稿日時:2013/04/18(木) 07:59

先週の試合は残念ながら、2ndのチームにも入ることが出来ませんでした。
理由は、チームに合流するのが遅かったからです。他のみんなは去年の11月から厳しいトレーニングをしてきて自分は、先月に入ってきたからという理由でした。

フェアといえばフェアですね。

 結果はU18,2nd,1st全てのチームが勝利することが出来ました。最高のスタートです。

今週は土曜日にホームで試合して、 次の木曜日にまた試合です。ハードスケジュール!

anzac dayだからです。

今日はは試合のメンバー発表です。 どうなるか楽しみです!

ken 

充実中

投稿日時:2013/04/09(火) 20:41

更新遅れてすいません。

先週の土曜日の夜は、チームのクラブハウスで200人ぐらい集まりseason launch が行われました。
ゲストにupwey出身ということで現リッチモンドのコーチdamein hardwickさんが来てくれました!

チームにいた頃の話などしてくれて面白い人でした。でも、みんなの前で話す時は緊張していたような。笑

そのあとは、日本から来たということで自分のインタビューが映像で流れて英語しっかり勉強しようと思いました......笑ってくれてたので良かったです。

最近は、フットボールはもちろん、チームの人の紹介で仕事もし始めて充実した生活を送ることが出来ています 

Planting.といって植物を土に埋める作業を主にやっています。地道な仕事ですがやりがいがあります
プラス、毎回いろんなところに行けて道を覚える勉強にもなるので楽しいです 


先週の練習試合は、大勝し今週末の開幕戦に向けてチームは一つになっている気がします

遠征で、みんなでバスで移動するのですが勝ったら帰りのバスでみんな飲みまくるらしいです.....どんなものか楽しみです。

では。

no more flies

投稿日時:2013/04/01(月) 17:47

※今日はエイプリルフールですが、この記事にウソは一切ありません。

明日でこっちに来てから1ヶ月が経ちます。あっという間のような、長いような。そんな感じです。

英語も来たときよりもうまくなった気がします


最近は、暑い日がなくなってきました。
そのおかげで嬉しいことにハエがほとんどいなくなりました

来たときは、 ウジャウジャいて耳の中に入ってきたりして本当に耐えられなかったです

昨日は、EtihadスタジアムにNorth Melborne対Collingwoodの試合を見に行きました

今までで一番真剣に見た試合だったかもしれません。勉強になることが本当に多かったです。

特に、「オフボールの動き」 が自分との大きな違いだなと思いました。

長い距離を走ってポゼッションをする→そのあとにスプリントをしてまたポゼッションをする。 マネしたいと思います
他にも生で見るからこそわかることがたくさんありました。



ここで、前回のクイズの答えを発表したいと思います
正解は、イースターだからです。今週は金曜から月曜まで連休なので全ての試合をメルボルンで一気に行うことで、観客を増やすAFLの作戦です。商売上手ですね

今日はこの辺で
 
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。