サムライズ

<<前へ次へ>>
rss

パキスタン戦!!

投稿日時:2014/08/13(水) 22:40

本日は2戦目パキスタン戦でした!!
結果は58-22で勝利をおさめることができました!!

朝早くから試合でしたが、出だしから田中選手が今大会2ゴール目を決め、その後も佐々木選手を始めとした若手選手もゴールを決めパキスタンをつきはなします。
2,3Qにパキスタンにゴールを決められる場面が多くなりますが、デフェンス陣の粘りと、細かなローテーションのチームプレーで勝利を掴みました!

そして、試合後に両国がお互いに健闘をたたえ合う姿に本日のゲームの素晴らしさを実感しました!

大勢の方の応援に応えられた結果となり本当に嬉しいです。
次回はpoolBの最終戦トンガ戦です!いよいよベスト4が決まる試合ですね(^^)
応援よろしくお願い致します!

★☆★加瀬ママの一言☆★☆★☆★☆★
『パキスタンは強くなる!!』
パキスタンはとても感じの良いチームでしたね!特に素晴らしい監督がいるチーム。
もう一度日本と対戦したら勝てるか分からない。。。
日本は今まで以上に恐れを捨てて、更に相手に立ち向かって行こう!!

メルボルン日本人学校クリニック

投稿日時:2014/08/12(火) 20:46

本日はメルボルン日本人学校にてクリニックを開催しました。
楽しい時間を生徒の皆さんと過ごすことができました。皆さん、キックやマークがとても上手で、未来のサムライズがこの中にいるかもしれませんね。
 
明日は2戦目パキスタン戦です!!
初出場のパキスタン。どんな試合になるか楽しみですね!!
応援よろしくお願い致します。
 
====ラウンド2=====
対パキスタン ロイヤルパーク 9:30Ballup

リカバリー&映画鑑賞

投稿日時:2014/08/11(月) 21:47

昨日は試合だっため、本日の練習メニューは軽めに行いました。
選手たちに体調を聞いてみると、何人かの選手は疲れが残っているようで昨日の試合のハードさが伺えます。
トレーニング後のフリーの時間では、選手たちはそれぞれの時間を楽しみリフレッシュしていました。

また、本日はAFL主催の映画「Aussie rules the world」の鑑賞会に参加しました。
鑑賞会では日本を含め他国のチームも参加していて、ICの盛り上がりを感じました。
映画は様々に国にフッティの楽しさを伝える難しさと、勝つための苦労、勝利をしたときの喜びが凝縮されていました。

ホテルに戻ると選手達は昨日の試合の映像を見て、反省点を議論しあい、13日のパキスタン戦に気持ちを向けていました。

初戦パプアニューギニア戦

投稿日時:2014/08/10(日) 23:14

本日ロイヤルパークにてサムライズ初戦となるパプアニューギニア戦が行われました。
 
ゲーム初盤からPNG選手に攻め込まれ1Q目をノーゴールと大差をつけられるも、2Q目ベテラン田中選手のセットショットからのゴールで盛り上がりをみせるサムライズ!!
その後も榊選手・久納選手らシニア選手を筆頭に、田辺選手・吉田選手らもスキル・フィットネスとトップレベルのPNG選手へ果敢に挑み続けるも、3・4Qともに追加ゴールを奪えず6-163と結果に終わりました。
世界のレベルの高さを再確認させられた試合でしたが、試合後には悔しさを次の試合に活かすため、意見の飛び交う大変熱いミーティングをすることができました!!
 
現地まで応援に来て下さったサムライズファンの皆様、遠い日本で応援してくださった皆様の期待に応えられない結果となり、大変申し訳ありませんでした。
次回パキスタン戦では勝利をお届けできる様頑張りますので、まだまだ応援よろしくお願い致します!!
 
====結果=====
パプアニューギニア戦  6-163  負け
====ラウンド2=====
パキスタン戦  ロイヤルパーク 9:30Ballup
 
 
☆★☆加瀬ママの一言★☆★
『目と耳と体、五感でプレー!!』
今日の試合は声が少なかった!
目だけでプレーを見るのでなく、声でゲームを把握しよう!!
★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 
 

ついにIC14開幕です!!

投稿日時:2014/08/09(土) 23:11

サムライズは開会パレードに参加し、現地フッティファンや各国チームとの交流を楽しみました。
また、オーストラリアにて活躍する秋田選手も合流し、サムライズもICもどんどん盛り上がりを増しています!

そしてホテルに戻ると、ついに明日となった初戦に向けてミーティングを行いました。
選手全員、初戦を勝利で飾るための準備は万端です(^^)d

明日初戦パプアニューギニア戦はRoyalParkにて15:30BallUpです!
チーム全員『チャレンジ』することを恐れずに頑張りますので、応援よろしくお願い致します!!

==日本代表の試合をライブ配信!==============
14:30開始 (日本時間)
日本 対 パプアニューギニア
AFLオフィシャルサイト
 http://www.afl.com.au/global/aflic14/streaming
AFL Japan Ustream ページ
 http://www.ustream.tv/channel/afl-international-cup-2014?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

コメント一覧

Sanae Hikima/中国に勝利!(08/20 18:58)
Sanae Hikima/クリニック(08/20 18:53)
Reiko Yoshida/日本領事館訪問(08/15 22:05)
AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。