学生日本代表 ウォリアーズ - Japan Warriors -

次へ>>
rss

オーストラリア合宿最終日~フッティーを知る完結編~

[Warriors] 投稿日時:2015/09/06(日) 22:22

8月24日から始まったオーストラリア合宿も明日で最終日を迎える。
約二週間、3つの学生チームと社会人チームの学生たちが集まり日本の学生代表として活動した。
 
『フッティーを知る』をテーマとし、今年七月から始動したJAPAN WARRIORS。3か月という短い期間だったが、選手、スタッフを含め多くのメンバーが成長を遂げた。
フッティー誕生の地・オーストラリアでの、この成長がチーム力の向上につながったに違いない。
 
オーストラリアでの練習が進むにつれ、疲労は蓄積していったが、練習の雰囲気は日に日によくなっていった。
その結果が現れたのは最終戦チェルシーハイツとの戦いだった。
試合の内容は終始劣勢になり、常に厳しい展開を強いられた。しかし選手、スタッフがチームが一つになり1ゴールを貪欲に狙い続けた。
試合には敗れたものの1年生から4ゴールが生まれたのは2年後のインターナショナルカップにつながるポジティブな材料ということに異論はない。
 
今回の合宿で、プロの試合を観戦したり、18人制の試合を経験したり、他大学の先輩・後輩と触れあい刺激を受け、私たちは『フッティーを知る』ことができた。
 
次にWARRIORSのメンバーが集まるのはJAPAN CUPだ。2年に1度のJAFLの祭典。
オーストラリアで成長を遂げた選手たちの戦いが私は非常に待ち遠しい。どんなプレーが生まれるか楽しみだ。
 
こうして明日オーストラリア合宿は終わりを迎える。今回は最終回ということで長くなってしまったが、最後に一言聞いていただきたいと思う。
WE LOVE FOOTY! THANK YOU AUSTRALIA!!!
 
warrious 高橋康平



 
 
 
 
 
 
 
 
 

白帝、星が輝く

[Warriors] 投稿日時:2015/09/01(火) 22:17

​9月1日火曜日、季節が真逆の豪州だが暦の上では夏が終わり、秋が訪れた。
前日の遊び疲れを残しながらも、選手たちは午後の練習に備えて準備を始めた。
 
スタッフのフレッシュウーマンたちはテーピングを新たに会得し、確実にレベルアップしている。練習での声はだれに言われる事もなく、各々が自らが声を出し、チームの団結力が高まってきていることは疑う余地もない。
 
オーストラリア遠征は後半戦に突入しているが、JAPAN WARRIORSの可能性は無限大∞であり、誰にも予測はできない。
 
練習が終わり、ライトが消され暗闇と静寂に包まれたオーバルの上には雲一つない星空が広がっていた。
 
明日も頑張ろう。
 
GO!WARRIORS!!
 
warriors #13 高橋健人



 

青い空 メルボルン晴れ

[Warriors] 投稿日時:2015/08/31(月) 20:54

合宿六日目。
最近はチームの目標の一つのボールアタックの意識も高まってきた。
しかし練習も日にちが重なるにつれハードになり怪我人も増えてきた。決して人数の多くのないWarriors。明後日からは合宿の後半戦だ。同じ宿舎に泊まり、青い空のもと黄色い楕円球を追いかける。
 
青春だ。
 
スタッフ、選手の力が合わさりチーム力も高まってきた。共に乗り切ろう同志たちよ。
 
それはさておき、今日はシドニーとセントキルダのRound 22の試合。決戦の地はエティハドスタジアム。セントキルダのホーム戦だった。試合はシドニーの圧勝だったが、セントキルダの美しいパスワークにはスタジアムが湧いた。試合後はグラウンドにみんなで入って本場のフッティーを体で感じた。ありがとうエティハド!
 
warriors 高橋康平


試合観戦!!!

 written by 学生日本代表ウォーリアーズ [Warriors] 投稿日時:2015/08/29(土) 23:07

今日は午前中は練習をして、午後は試合観戦メインでした!!!
今日はVFLという若手の選手が中心の試合と、AFLというメジャーな試合の2つを観ました!
どちらの試合もアタックなども激しく、マークも手に吸い込まれるように取っていて圧巻されました!!!
この写真は、VFLの試合を観に行った時に出会ったハーフの子供のたかしくんです!
4才の子なんですけど、この年からオーストラリアンフットボールをやっていました!
とても楽しそうにやっていて、自分も心が初心に戻れた気がします!
たかしくんに学んだ初心を忘れないということを心に刻んで、これからの練習も頑張ります!!!
たかしくんめちゃ可愛かったです!笑

Warriors 向高昇希

オーストラリア到着

 written by 学生日本代表ウォーリアーズ [Warriors] 投稿日時:2015/08/27(木) 21:48



オーストラリアに到着し、慌ただしく3日が経ちました。
私たちWarriorsは現地に到着してすぐ、Dandenongと試合をしました。
結果は65-19と大差で負けてしまいましたが、大きな体、強い力のオーストラリア人相手に集中を切らすことなく健闘することができたのではないでしょうか。
そして、この一戦で感じた本場のオーバルの広さ、技術の高いプレーは残りの私たちの試合の糧となると思います。
私たちWarriorsはプレイヤー、スタッフ一丸となって残りの試合に挑戦者の気持ちで挑みたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

Warriors 櫻井敬介


次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。