学生日本代表 ウォリアーズ - Japan Warriors -

<<前へ次へ>>
rss

明日は第二試合!

[Warriors] 投稿日時:2016/09/01(木) 10:10

オーストラリア遠征も半ばに差し掛かり、練習の疲れも溜まってきました。

ケガ人も増え、身体も毎日の練習でクタクタになってきています。

しかし、フレッシュマンの一年生や先輩方に支えられていい雰囲気を保っています!

明日の試合もこの雰囲気のまま戦って勝利を手にしたいと思います

走るぞ!勝つぞ!楽しむぞ!
エンジョイフッティー

8/31
高橋康平



 

ボックスヒルの練習は中止に…

[Warriors] 投稿日時:2016/08/31(水) 11:14

ボックスヒルの練習は中止に…

今日は夕方からボックスヒルで練習する予定だったのですが急遽中止になってしまい、通常の練習になりました。

急な予定の変更でみんな大変だったと思いますが、しっかり時間通りに集まり練習に集中して取り組めてました!

今日の練習は代表練でのバンプ、タックル、スマザーやショートやロングキックなどをこなして、最後は試合形式の実践を意識した練習をしました!
普段できないような大人数でのゲームだったのでとても盛り上がったしいい経験になったと思います!
両チームともしっかり声が出ててとても白熱した試合になりました!!
この前の試合の反省点を生かしてゴール前では積極的にゴールを狙っていてピックの時にボールを蹴る場面も少なかったので、しっかりと前回の反省を意識してプレーできていたと思います!

午後はメルボルン旧監獄を観光しに行きました!
当時のリアルな監獄の作りや雰囲気を味わえてとても楽しかったです!!!
その帰りにはショッピングしたりハンバーガーを食べたり、充実した1日になりました!!!

また明日から自分の課題を少しずつ改善できるように気合をいれて練習頑張りましょう!!
おやすみなさい!

8/30
藤田純平

  
 

リカバリー!

[Warriors] 投稿日時:2016/08/30(火) 13:12

昨日は70対71という接戦で勝利を収めたので、今日は体に溜まった疲労をとるためリカバリーを行いました!

散歩をしたり、入念に体操をしたりと体のケアを心がける1日でした!

オーストラリアの季節は冬ではありますが、体操だけで汗をかくほど体のいつも使わない所なども伸ばしました!
 
また、昨日の試合についてのミーティングも行いました!

ハンドパスの回数が多いことや、ポジション取り、コリドーにボールを蹴らないなど多くの課題が上がりました。

また個人の課題も見つめ直し、チーム、個人それぞれの課題を見つけました。

明日も練習があるので課題をクリアできるように練習頑張っていきます!!

8/29
向高昇希



 

ウォリアーズ初勝利!!

投稿日時:2016/08/29(月) 10:09

こんにちは!

今日はKeysborough thirdsとの試合でした。
2代目ウォリアーズにとっての初陣です!

第1Qは大きな相手にひるんでしまい、勝ち越しを許してしまいました。

しかし、第2Qではマンツーマンでのマークが上手くはまり逆転に成功して折り返すことになりました。

続く第3Qでは、開始直後に立て続けに失点してしまい、それをなかなか立て直すことができず、またもや勝ち越しを許してしまいました。

運命の第4Q、ウォリアーズの初勝利はここにかかっています。
1年生の活躍もあり、ついに逆転に成功しましたがそれも束の間、その直後に再び失点し、勝ち越されてしまいました。

この時点で、残り時間5分。
次のプレーがラストプレーになるだろうということで、みんなが気合いを入れ直しました。

そして、試合終了のホイッスルが鳴り私たちの喜びは爆発しました。
最終スコアは71-70で、1点差で勝利することができました!


→ゴールキッカーはこちら


去年は2週間かけても、ダブルスコアをつけられての敗北でした。
去年とは相手が違うとは言え、ウォリアーズでの初勝利は本当に嬉しかったです!!

去年遠征に行ったメンバーの成長ももちろん大きいですが、何より大きかったのは1年生の活躍でした。
先輩に負けまいと必死にプレーしている姿は、とてもいい刺激になっています。

2試合目も勝って、最高の遠征にしたいと思います。

8/28
宇田川慧





オーストラリア遠征開始

[Warriors] 投稿日時:2016/08/28(日) 15:57

 私たちは第2期学生代表ジャパンウォーリアーズとして、9/26日からメルボルンに滞在し、2回の対外試合、AFL観戦、メルボルン観光等を行います。

明日は第2期ウォーリアーズとして初めての試合。一年生中心のチームですが、去年悔しい思いをした上級生も少なくありません。

練習や遠征費にかけた苦労、去年の悔しさを晴らすために全力で立ち向かいます。

高橋健人



«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。