榊道人 2009/3

rss

エッセンドンからのプレゼント☆

投稿日時:2009/03/30(月) 22:07

日本でのフットボールの普及活動をAFLチーム・エッセンドンに報告したところ、エッセンドンから普及育成のためのグッズが届きました!!

DVDなどのリソースやクリニック用のやわらかいボール、トレーニングジャージなどです!
大切に使って日本でもフットボールファンを増やしていきたいと思います。

開幕戦、エッセンドンは負けてしまいました・・・。

追い出し試合!

投稿日時:2009/03/16(月) 21:57

昨日は東京海洋大学で毎年恒例の追い出し試合がありました。
今年社会人になる大学4年生のための記念試合です。

大切なイベントのひとつでもありましたが
昨日はあいにくの雨。
グラウンドは水溜りがちらほら・・・。

そんなコンディションの中、今年のインタナショナルカップに参加したフィンランドチームの方が試合を見に来てくれました!
休暇で日本に来ているようですが連絡をくれて試合観戦に。
こんなつながりもあるんだぁと、とてもうれしかったです。

試合は大学1~3年生チームと大学4年生、社会人のミックスチームで行いましたが終始4年生・社会人チームが試合をリードし、差をつけて勝利しました。

雨でボールが手につかない場面が多く見られましたが、、、
とにかく楽しく試合ができました。

最近のスキルトレーニングで練習していた
フォローに入ってもらったときの体の使い方など
実戦で確認できたことがたくさんあって収穫がありました。

また、普段はあまり一緒のチームでプレーしない
人たちともプレーできてとても新鮮でした!

<< 2009年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。