榊道人 2011/10

rss

ポカリスエットカップの翌日は・・・

投稿日時:2011/10/17(月) 13:45

前日の大会が行われた同じグラウンドで、アンパイア講習会を開催しました。あまり時間がなかったので、実技のみ!グラウンドで実際に笛を吹き、アクションの練習を行いました。実際に笛を持って判断しようとすると「どうだっけ?」ということがよくあると思います。ひとつひとつそれを確認して、あとは自分の判断を磨く!

試合中はミスジャッジもあります。ミスジャッジだと思ったらどこまで修正できるか、できればその場で、できなければ次の判断から、修正しながら上達するのは大事だし、なるべくたくさんの「判断」をしてサボらずに上達したいと思います。

アンパイア講習会の後は、ファンゲーム!高校生ビギナーズトレーニングに参加してくれてさらに大会を観戦に来てくれた高校生4人も一緒にプレーしました!普段一緒に練習していないプレーヤーと同じチームでプレーするのは楽しいし、初めて試合をした高校生も楽しんでくれていたようでよかったです!

ポカリスエットカップとアンパイア講習会、ファンゲーム、充実の1泊2日でした!

Go! R246Lions!!

投稿日時:2011/10/12(水) 07:52

10月8日(土)、千葉にある生命の森リゾートにてポカリスエットカップが行われました。

今大会の出場を目指して活動していた新チームライオンズの初戦でもありました。いろんなスポーツを経験してきた人たちが集まったチーム、「ライオンズ」でしたが、まだまだ戦術やボールの運び方まで練習することができず、大会では結果を残すことができませんでした。5位決定戦でゴアナーズに引き分けたのは大きかったですが、勝利にはまだ少し遠かったです。
313354_158202360938943_100002475407900_263143_1364831512_n






でもキックやハンドパス、タックルなど基本的なスキルを重点的に練習してきたためか、試合でもパスがつながるシーンも多く、経験の多いチームに対して攻め込む場面もありました。みんなうまくなるスピードが速いです。こういった場面ではどうするべきかなど、質問もたくさんしてくれてみんなでゲームに対する理解を深められたと思います。

個人的にはフォローに何度もいけましたが、その分ボールに寄りすぎたことが多く、グラウンドを広く使ってプレーすることができませんでした。さらに、第2戦、第3戦と試合が進むにつれて足が重くなり思ったようなプレーができなくなってしまいました。

今回は初出場のチームに関わり、少しでもチームの手伝いをすることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。新鮮な気持ちでプレーできたし、ずっとプレーしている人にはないアイディアをみんな持っていて、とてもいい経験になりました!
CIMG0763

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。