榊道人 2011/8/14

rss

IC第1戦

投稿日時:2011/08/14(日) 05:50

第1戦は少し変則的な試合でした。
第1ゲーム:日本対ナウル
第2ゲーム:ナウル対フィジー
第3ゲーム:日本対フィジー
1日でグループの順位を決めます。2位以内に入るとデビジョン1に入り、3位だとデビジョン2に入ってしまう大事な初戦です。ゲームはそれぞれ15分ハーフの短期決戦、初めから激しくプレーしました。

ナウル戦は19対42で負け。ナウルは身長はそれほど高くないものの、体の当たりが強くスピードも速い、フォローアップも速いチームでした。中盤のパックでボールをポゼッションすることができず、終始苦しい戦いでした。プレッシャーがかかりながらもボールを回すことができると良かったですが、大きくFWに展開しスピードに乗って縦に動くことがなかなかできませんでした。

少し休んでから望んだフィジー戦。フィジーは初出場のチームで、スキルレベルはそれほど高くないものの、ナウルと同様にスピードと体の強さがありました。相手はボールに集まるプレーヤーが多かったので、何度かボールを散らしてスペースに展開することができました。後半押し込まれて一時10点差以上で負けていましたが、最後に2ゴール連続で決めて逆転、なんとか勝つことができました。

シドニーに入ってから朝のウォーキング&ストレッチに加えて2回の軽い練習も行い、体調は良かったですが、これから厳しい日程で試合が組まれています。リカバリーを大切にして試合までの準備をしっかりとしていきたいと思います。

<< 2011年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。