榊道人 2012/4/16

rss

ヒヤヒヤの試合も冷静に。

投稿日時:2012/04/16(月) 22:39

週末のエッセンドンの試合、ヒヤヒヤしました。相手はゴールドコースト・サンズ。最近AFLに加入したばかりのチームです。

ファーストクウォーター前半はボールをどんどんFWラインに供給し、楽勝ムード。まぁ勝てるだろうと見ていましたが、雨も強くなりボールが思うようにつながらなくなると、パック付近のボールを次々にコントロールされるようになりました。
点差もなくなりついには逆転も許して・・・。

でもあせらないのはジェントルマン、ジェームス・ハード監督。AFLの監督には電話を叩きつけたり、机を叩いたり、イライラした態度を出してしまう監督も多いのですが、ジェームス・ハード監督はいたって冷静。「そうだなぁ、リッキー・ダイソンはなかなかいいから次の試合にも使おうかな?」そんな考えをめぐらせている顔でした。

その落ち着きのある判断で、エッセンドンは徐々に試合を立て直していきました。ファイナルクウォーターは安心して見られる展開に。雨が強くなるとプランも大きく変える必要がありますね。ハンドパスのミスも多く、相手のローバー:アブレットが今シーズンめちゃくちゃ調子よく(3試合連続40ポゼッション以上!)、パックでポッゼッションができなくなる怖さも実感した試合になりました。

何はともあれ3連勝!次節はカールトンと厳しい戦いになると思いますが、ジェームス・ハードマジックで4連勝狙ってほしいです。

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。