榊道人 2012/6/26

rss

キックしてマーク

投稿日時:2012/06/26(火) 07:20

土曜日のライオンズ練習は基本的なスキルに焦点をしぼりました。ラウンド2を終わった時点で感じたスキルアップの必要性。

「ボールをキックして味方がマークする。」このような基本的なプレーを確認するのに時間を使おうと思いました。

走ったプレーヤーの先にキックする。
DFを振り切れるようにリードしてマークする。
山なりのボールではなく低くて速いボールをキックする。

基本を丁寧に確認して、徐々に2対2、3対3、4対4と範囲も広げていきたいと思います。
気温も上がってきて、体を暑さに慣らすいいトレーニングになりました。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。