榊道人 2012/7/13

rss

グレー

投稿日時:2012/07/13(金) 09:14

週末のエッセンドンはぱっとしませんでした。
62―133でセインツに負け。セインツは今シーズンそこまで調子はよくないものの、伝統ある強いチームです。でもダブルスコアはちょっとやられすぎました。特に44番のミルン選手には。。。これぞ「スモールFW」という働きっぷりでかき回されてしまいました。

エッセンドンはフレッチャーをはじめ、上のボールに強いDFは多いのですが、細かくボールを処理できる選手が少ないのかなと思います。



いくつか気になった敗因を。

・コリドーを埋められた。
→素早くハンドパスで走ることができず、外へ外へ展開するしかなく、そこでターンオーバーされる回数が多かった。

・1対1で負けた。
→ボール際で前に入られるシーンが多く、ルーズボールを獲得できなかった。

・FWへキックがつながらなかった。
→クラメリ選手は欠場、ハーリー選手も途中から怪我で交代と、FWラインでいいオプションが見つけられなかった。

・スピードダウン
→特に後半はポゼッションした際のスピードが上がらず、相手DFにプレッシャーを与えることができなかった。

・グレー
→ぱっとしなかった大きな要因です。ユニフォームがグレー。特にパンツは部屋着のようで気合が入らなかった。

次節はポートアデレード。勝ってほしいです。

<< 2012年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。