榊道人 2015/6

rss

2015年 ラウンド3 vs.駒澤マグパイズ

投稿日時:2015/06/24(水) 11:52

6月21日(日)は川口市で第3ラウンドの試合がありました。小雨の降る中始まった試合は、一進一退の攻防が続きました。第3、第4クウォーターと落とさずにアタックし続けることができ、86対56で勝利しました。

11226022_1142317825795339_7797370918149129727_n

今シーズン初の勝利ですが、目標に届かない部分も多くまだ成長が必要です。しかし、ライオンズのトレーニングでやってきた「レスリング→クラム」の動きやラックワーク、中盤でのハンドパスなど、意図した通りのプレーができたシーンもありました。

1962769_1142314325795689_4840803180719493594_n

また、グラウンドコンディションが良くない中での試合は貴重な経験なので、ライオンズにとってまた少し成長できた試合になったと思います。

11138139_1142317639128691_8850887870152124632_n

次の試合は少し間が空くので、時間をかけてより良いボール運びができるようなプレーを試合で出せるようにトレーニングします。

2015年 ラウンド2 vs.ゴアナーズ

投稿日時:2015/06/02(火) 17:37

5月31日(日)、東戸塚フットボールパークで行われた試合は、ゴアナーズ相手にいいシーンを作ることができませんでした。

11073803_1128131413880647_8589120643522100775_n

ファーストクウォーターでロングキックゴールを何本か入れられ、常にリードを奪われたまま、一度も逆転することができませんでした。

11219657_1128136233880165_5007256514999227745_n

練習してきたコリドープレーもうまくいかないことが多く、リズムに乗ることができませんでした。最終クウォーターに追い上げたものの、前節の反省点を修正しきれず、悔しい敗戦となりました。

ライオンズ 1.2  2.5  3.6   5.11   41
ゴアナーズ  1.5  3.6  5.11  7.14   56

試合公式記録
「http://www.jafl.org/top_league/leaguerugby_detail/id=156」

キックの精度の前に、オプションの選択やオプションになるプレーが大きな問題になっていると思います。ラウンド3まではあまり時間がありませんが、ターゲットをいかに多く作るかをテーマにトレーニングを続けます。


<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

AFL japan を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。